日中は穏やかな週末、雪もほとんど降らないので助かっています。

休みの日は、赤ちゃんのペースで一日が過ぎていきあっという間に終わってしまいますね。

で、作業報告。

「ペネロープ号」のボディの後ろからシャーシが目立つ問題、淵を斜めに削り目立たなくしました。

メッキパーツを漂白剤に漬けてメッキを剝離しました。この後クリヤー塗装を、筆でシンナーで洗うようにして落していきます。付け置きだとプラを溶かしてしまうかもしれませんので。

一番目立つパルテノングリル、ロールスロイスのエンブレムのモールドはキレイにモールドされてますが、クリヤー塗装がうねってるしゴミが付いている。

ヘッドライトとテールランプのパーツです。これも塗装を剝離してから、おゆまるで型取りしてUVレジンでクリヤーパーツに置き換えていきます。欲を言えばヘッドライトくらいはLEDのチップ仕込んで発光させたいと考えております。

まだ検討段階ですのでどうなることやら…

では、本日はこれにてご免。