「スペースアドベンチャー・コブラ」観てきました、特典のクリヤーファイルも頂いてきたいい週末でした。

ビデオでは何度も観てましたので内容はほとんど覚えていましたが、映像の綺麗な事と大画面とで今まで気付かなかった所もあり、大変楽しませていただきました。朝一の上映だったせいか、観客は私一人で貸切状態。そんなに人気ないのかしら?と思ったり、マニアックなのかしら?と思ったりで複雑な気分でした。年末には「空の大怪獣 ラドン」の4Kでの上映もありますので、映画三昧な年末であります。で、作業報告。

「GR-2」にリベットを貼っております。抜きの都合上どうしても再現できない部分には、後から貼り付けの作業が待ってます、それも結構な数になります。プラバンに両面テープを貼り、その上でリベットを切り離してから不要な部分をデザインナイフで切り落とします。紛失防止ですが何個か飛ばしてます。幸い多めにありそうなので大丈夫そうです。

かなり集中力のいる作業で、嫌になってしまいます。一度に全部切り出そうとせずに一列ずつとかで進めるのがよさそうです。鼻息で飛んでいきそうなほど軽いので注意が必要です、では本日はこれにてご免。