恋に落ちると

この上ないほどの喜びを感じたり

悲しみ、痛みを感じたり

感情の波にのまれそうになることがありますね。

 

 

それが強く惹かれる人であればあるほど

相手の言葉、行動、振る舞いに心が揺さぶられたり。

 

恋愛という体験は

この地球でできる素晴らしいものだと感じます。

 

恋愛を通して、今の自分を観つめ直すこともできる。

 

 

どこかで見かけた言葉に

「恋は落ちるもの、愛は育てるもの」と書いてあり、印象的でした。

 

確かに、恋はしようと思ってするものでもなく

惹かれる人と出逢うと

いつの間にか氣付いたら恋に落ちていた、という状態。

 

頭で考えてできないモノ。

 

魂同士のコネクトが強い人であればあるほど、抗うと苦しくなる。

 

相手を想う氣持ちに

ある意味降参(サレンダー)し

素直に認めると

氣持ちもすっきりし、お互いの展開もクリアでスムーズだと感じます。

 

氣持ちを認めず

抵抗すればするほど苦しくなるし、滞りを感じることも。

 

 

素直に

ピュアに

相手を想う。

 

そんな自分自身も認めて

そのピュアな氣持ちを大切にする。

 

 

以前、ある尊敬する素敵な方から

愛する人を想う時

 

『静かに満ち足りた感覚』を感じる

というお話をして下さったことがありました。

 

他にも幾つかお聴きしましたが

この言葉が私にはとても印象的でした。

 

 

そしてある時、

バスの中で揺られながら外の景色を眺めていた時

相手を想う自分の氣持ちが

『静かに満ち足りた感覚』であることに氣付いた瞬間がありました。

 

 

恋をしている状態の時は

分からなかったのですが

 

いつの間にか私の中で

彼に対する想いが愛に育っていたことに氣付いた瞬間でした。

 

そしてその瞬間、静かに喜びの涙が溢れてきました。

 

 

今世、この地球で生まれて

お互いが生きて

導かれるよう出逢えたご縁に

とても感謝の氣持ちが湧いてきました。

 

 

相手に何かを求めるのでなく

ただただ、純粋に、愛する人の幸せを祈る。

 

 

お読みいただき

ありがとうございます照れ