今日は久しぶりにヨガを受けに行きました。

 

スタジオで受けるのは約2年ぶり。

 

 

前職を退職し、それと同時に5年程通っていたヨガスタジオも退会していました。

 

 

あれから2年。

たまにお家で軽〜くゆる〜くやることもありましたが

 

75分間、じっくりじぶんの身体と向き合うヨガはほんとに久しぶりでした。

 

 

 

自宅近くのスタジオで、3ヶ月程前にオープンされたばかり。

 

ホームページや口コミを見て、

解剖学を熟知されていたり、先生のお人柄など雰囲気も含め

好みな感じだなぁ ニコニコ花 と1~2ヶ月程前から気になっていました。

 

 

 

実際受けてみて、

とても楽しかった!

 

 

ヨガの最中、じぶんの身体がとても喜んでいることがわかりました。

 

 

じぶんの身体に

”今までおろそかにしていてごめんね” と思いました。

 

 

 

私は、直感や感覚で動くタイプなのですが、思考優先にもなりがちです。

思考優先になると、グラウディングできていない感じがあって

思考ループにハマってしまいます。

 

そしてめっちゃ疲れる泣き笑い

 

 

無になりたいのに思考がぐるぐるしたり。

不安にフォーカスしたりする時もある。

 

 

生きていると人生にも波がありますから、

今は「そういう時期なんだな」と受け入れて、

少しばかり客観的にもみれるようになってきました。

 

 

変にもがいて動こうとしても、結局空回りしたりしますし(そういう経験何度かしていて泣き笑い

時が来るまで静観するようにもなりました。

 

 

今は、不安や恐れを感じたら

ちゃんと認めて感じてあげるようにしています。

 

「あ〜〜〜〜めっちゃ不安やわ」

「恐いわぁ」って。

 

認めて受け入れると、

何だかいつの間にかその不安や恐れは少し緩くなっていて

どこか隅っこに、大人しくちょこんと居てくれるようになります。

(不安や恐れが完全になくなるわけでなくても、前より小さくなってる感じ)

 

 

 

今日、久しぶりにヨガをして感じたのは

 

 

私、” やっぱりヨガが大好きだなおねがい " ってこと。

 

 

そして、心身のバランスを整え、前向きな気持ちにしてくれる

じぶんにとって大切な要素。

 

 

 

これから進んでいく道のためにも

 

" そろそろじぶんの細胞を起こしたい! ” って思い、今日は参加しました。

 

 

先生もいろいろと人生経験されていて、ステキな方でした。

身体のことも熟知されていて、ヨガが楽しかった。

 

少人数制なのもあって、

じっくりみていただけるのもよかったです^^

 

 

これからもじぶんのペースで

続けていきたいな、と思いました。