こんばんは。

たいなかですニコニコ(プロフィールはこちら♪

 

 

ここ最近、大好きなヨガと映画がご無沙汰になっていて

少し疲れも溜まっていました。

 

久しぶりにリフレッシュしたくて

仕事を早めに切り上げて

ヨガと映画を堪能してきました照れキラキラ

 

 

今回は、以前から気になっていた映画

 

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

 

を観てきました♡

 

 

 

 

一言でいいます。

 

「スカッとした!!!」

 

この映画、実話を基に作成されています。

 

とても氣持ちの良い映画です!

 

 

観終わった後、なんとも言えない爽快感!

 

 

学生時代、頑張っていた部活動を思い出しました。

 

みんなと仲良くわいわい和やかに活動したいけど、

上を目指すとき、それだけではいけない状況になる。

 

皆、同じ道を志す仲間でもあり、ライバルでもある。

 

 

レギュラーを外されたとき

悔し涙を流しながらも、ひとり踏ん張って練習したり。

 

仲間と競い合う環境であっても、

実はそれは、相手と戦っているのではなくて

自分との戦いなんだって気付いたり。

 

自分との心の葛藤を乗り越え

一段また成長できた自分に出逢える。

 

映画を観て、

そんな頃があったなぁと懐かしくなりました。

 

大変なことがあっても、

大好きだから続けられた。

 

部活動を通して学ぶことって

たくさんありました。

 

 

 

映画では、天海祐希さん演じる指導者(スパルタな先生)の深い愛情に涙しました。

 

どんなにスパルタでも、そこに愛情があると生徒は氣付きます

 

私の恩師も、そんな愛情ある方でした。

 

あの頃、先生の愛情のなかで指導を受けて育ったこと、

本当に良かったと心から思います。

 

 

まだ上映されています。

ぜひスカッと元氣になりたい方にはオススメの映画ですおねがい!