・・・前回までのお話 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
2012.1.23 
この日は、メンターと初めてお会いした日です。

今も過去の手帳は大事に保管してあるので
その時どこで出会って、何を話したのかメモが残っています。

生きていると、毎日が前進 走る人晴れ
ふと、振り返りたくなるとき、初心に戻りたくなるときは、過去の手帳を確認します。


その方の本業はWebデザイナー。
主に、企業のホームページを制作したり
農家や飲食店など、販促物のパッケージをデザインされたりしていました。

職業はデザイナーですが、
人として、精神・哲学に長けていて
物事の本質を観る力のある方でした。



当時、私の職場の先輩が、その方を紹介してくださいました。
 
ホテルウーマンになって4年。
仕事にも慣れてきて、上司や先輩にも可愛がってもらい
楽しい時間を過ごしていました。

ただ、「もっと枠から出て、色々なことに挑戦したい!」と感じていた私は、
仕事がお休みの日に

興味あること(オーガニックやフェアトレード)を学びに行ったり

起業家さんに話を聴きに行ったり

できるだけの行動をちょこちょこしていました。

そんなある日、職場の先輩が

「この人に会わせてみよう。」と感じたらしく
その方を紹介してくださったのです。

※その職場の先輩とメンターとの再会の仕方もミラクルで。

ここでは省きますが^^


初めて会った時の印象は

「なんか不思議な雰囲気の方だなぁ〜。」

でした。


私はただただ、今後やってみたいこと、将来こうなりたい、など
火山が噴火するメラメラかのように、熱弁していました。


今でこそ、落ち着いていると言われますが笑
当時はそのような感じでした。


ただ、それがきっかけで
「面白い子だ」という印象を持っていただき
その後、数年に渡り色々とお世話になることになります。




次回に続く・・・