今日は、大好きな方の舞台鑑賞に行ってきました。

 

いつも優しく「年下の親しい友人」という感じでフラットに接して下さいます。

 

Facebookで時々コメント等やりとりはさせて頂いてましたが、

お会いするのは約2年ぶり。

 

久しぶりに元気なお顔を拝見し嬉しかったです。

 

舞台はたくさんの観客で満員のようでした。

 

大盛況で幕をとじ、私はというと面白い物語に、終始お腹を抱えて笑っていました。

 

終演後、ご挨拶をさせて頂き少しお話をさせて頂きました。

 

以前、人生の進む方向で悩んでいた際も、

わざわざお時間をつくってくださり、熱心に話を聴いてくださいました。

 

何度もお会いできるわけではありませんが、

時々連絡をくださったり、気を遣って頂いています。

 

人生の大先輩で著名な方ですが、わたしを下に見るでもなく、年下扱いするでもなく

本当にフラットに友好的に接してくださいます。

 

今まで、色々な先輩方にお世話に成ってきましたが

出逢う方ほとんどがそのような素敵な方々でした。

 

人と対等に向き合い、熱心に話に耳を傾けてくださる。

そしていつも応援の言葉を掛けてくださる。

そういった方々とのご縁をこれからも大切にしていきたいと改めて思いました。