今日もまた映画鑑賞day。
日頃から大好きな映画。

今日は久しぶりに泣きました。
『インサイドヘッド』
とても感動しました。


プラス思考が良い。マイナスの言葉は使わない。
よく自己啓発本にも載ってると思います。

でも、悲しいときはおもいっきり悲しんだっていい。
無理やり前向きな感情をつくる必要なんてないと思います。
自分の本音に耳を傾け、寄り添い、そして自立していけるように。

喜び、怒り、悲しみ、不安、など
あらゆる感情があるからこそ
人生って深みが増すし、氣付きも多いのだと思います。

喜びだけでなく、悲しみもあるから
その出来事に感謝の気持ちが生まれる。

ディズニーは小さな頃から観ていました。
私の実家にはたくさんのディズニービデオがあります。
あの頃と現在、
いつ観ても新たな氣付きがあります。
改めて凄いなぁと感じました。