だらだら春休み | 多動兄弟と療育ママの事件簿

多動兄弟と療育ママの事件簿

ADHD兄弟を持つ母のブログです。
発達、療育関連と、幼稚園や学校での出来事の備忘録です。

次男は無事に卒園し、遅寝・遅起を大満喫の春休みを送っています。

リズム整えなきゃー、新生活がやばい。。。。。


休みに入ってからは、幼稚園の子達と公園遊びがあったり、

次男の仲良し2人&うちの兄弟でドラえもんの映画を観に行ったりしました。


目の錯覚か、長男がお兄さんに見えた!

2歳下の男子たちを引き連れて男子トイレに行った時は、ほら、これからポップコーン食べるからちゃんと手を洗って!とか促していて

ふだん一番手を洗わない奴がよく言えるな笑い泣き


終わり良ければ全て良しで、本当に楽しい幼稚園時代の締めくくりでした。


しかし長男は、2年生で最低限できなきゃいけない九九の暗記が、終わりませんでした。。。


暗記できたのは90%くらいかな。もうこれは、家庭での勉強時間不足です。私のせい。

2年の総復習ドリルもやらせてるけど、漢字も書かせてみると青ざめるくらいダメ…悲しい


春休みは兄弟ともに勉強を、私は筋トレを少し頑張ってます。

夫も炭水化物控えるダイエットが順調。


万全のコンディションで沖縄旅行を迎えたいです看板持ち