2024年09月25日: UCSR2024実践中! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

    

今日もお昼は麺紡さん
(◍˃ᗜ˂◍)ノ┣┫Ё┗└О☆
SFJの我楽多館です。

 

 

今日もお昼は麺紡さんです。

↓↓↓

 

 

若大将:

「まいど、いらっしゃいませー。」

 

SFJ:

「えーと……冷やかけ小」

 

すると背後から同僚の声が
……

 

同僚KKSさん:
「し……小?小って言いました?」

 

SFJ:
「それと……肉ぶっかけ小」

 

同僚KHRさん:
「2杯?いや……食べすぎでしょ。」

 

どっちやねん、君ら。

 

いや……

 

いつもは大なんですが……

 

スタンプラリーの
スタンプ稼ぎのために
2杯注文です。

 

大1杯も小2杯も一緒やん?

(デブの理論)

 

いや……

 

麺紡さん

 

味変やアレンジ自由なんで

……

 

大でも飽きずに全然いける。

 

なんなら3玉くらいペロリな
メニューばかりなんですが

……

 

UCSR2024はうどん一杯につき
スタンプ1個なんですよね。

昨日までにステップ2を
埋めてたんで
ステップ2埋めでも良かったんですが
……
なんとなくステップ1を
順番に埋めてもいいかなー
……
なんて思い立っちゃったので
……
かけ枠とぶっかけ枠に
スタンプゲットです。

↓↓↓

 

 

麺紡さんの多才なメニューの中で
実はこれが真打ち。

 

コシがしっかりありながらも
ちむにゅで小麦の味と
香りの芳醇なプレーンな
麺紡麺といりこの味が濃い
……
ですが、ちょっと複雑な
美味しい出汁
(いりこと昆布以外何入ってるのか知らないんですが……)

 

イリコ油や色んな旬の食材と
混ざっても全然雑味を感じない
……
どころか旨味増す
不思議なプレーンな出汁を
存分に味わえる
ザ☆かけうどん

↓↓↓

 


ずるずるずる……っと
飲めば瞬殺です

 

美味しい。

 

 

「うどんはやっぱかけ一択やろ」

 

「かけうどん以外は邪道やわ」

 

……っていう人

ある意味正しいと思います。

 

でもね……邪道うどんも
美味しいですよね。

 

邪道と言うより

正統進化うどんだと

思います。

 

そんな正統進化うどんの走り

……

というべきうどんは

肉ぶっかけ
だと思うんです。

↓↓↓

 

 

そのくらい、香川では
どこの店行ってもある。

 

「初めてのお店ではかけかざるか
釜揚げか肉ぶっかけ。」

 

って誰かも言ってたっけ……

(誰や?)

 

麺紡さんのうどんは
下ごしらえがホント丁寧。

 

冷たい肉ぶっかけなのに
肉の油が出汁に全然浮いてない。

 

しかも味付けしっかりしてて激旨。

 

味付けしっかりしてるんですが

……

濃いわけでもなく優しい。

 

肉の下に敷かれてるように
入ってる玉ねぎも
甘くて美味しい。

 

無料の野菜サラダの玉ねぎを
追加して追い玉肉ぶっかけが最強!

……

って熱弁する先輩も居ましたなぁ。

 

……なんてこと思ってる内に

無くなってました。

 

美味しかったっす。

 

もう一杯いけそう……

(食べ過ぎ)

 

ご馳走様でした
('ー'人) ^☆"

 

食器を戻しに行くと……

 

同僚KKSさん:

「早っ!2杯でしたよね?」

 

いや……

 

あの……

 

お先に失礼します。

 

うどんは飲み物やねん。

 

 

 

 

 

 

 

麺紡 (うどん処 麺紡)
香川県観音寺市大野原町大野原1257-7
11:00 - 14:00
月曜日 臨時休業あり
食べログ ★3.38(本日現在)

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓