2024/07/31: 麺紡さんで七月ラストUDON | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日のお昼も麺紡さんへ。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

 

今日は何にしようかなー。

 

やっぱ茄子かなー

……

と思いつつ

……

そういえば

明日から麺紡さん

しばらく休みなんですよね。。。

 

 

今日で7月も終わり

なんですよね……。

 

明日からしばらく

麺紡ロスになる今日

……

↓↓↓

 

 

俺が食べるべき

うどんは何だ?

 

並びながら

腹の虫と緊急会議です。

 

あ。冷やしニラ玉肉みそあんかけ

美味しそう。

 

あ、茄子の揚げ浸し、別皿にある。

 

じゃあ、今日は茄子は別皿で

冷やしニラ玉肉みそあんかけうどん

頂いちゃお。

↓↓↓

 

 

卵スープのような餡かけに

卵黄が乗った……

冬にあっつ熱を戴くのも

良いんですが

冷やしもそれを上回る美味しさです。

 

これにラー油を足せるんです。

 

個人的には最上級鬼辛が

お薦めなんですが

……

辛いのが苦手な方は

2旨辛くらいがお薦めです。

 

でも今日は暑いし

……

辛いの食べると滝汗で

午後から仕事にならなくても

いけないので

……

今日はラー油無しで戴きます。

↓↓↓

 

 

見るからに美味しそうでしょ?

 

これが冷たくて

……

タマらないうどんなんすよ。

 

そこに

……

うずらのたまごを追加。

↓↓↓

 

 

卵とじに卵黄にウズラの卵

……

卵づくし。

↓↓↓

 

 

そこにピリ辛肉みそと

ニラが加わり

……

夏バテになりそうな今

 

元気になる絶品うどんです。

 

まだ食べたことない方は是非。

 

満足度高めのおうどんです。

 

あ、茄子の揚げ浸しも絶品です。

 

食べないと後悔するlevelです。

 

 

今日もご馳走様でした(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

麺紡 (うどん処 麺紡)
香川県観音寺市大野原町大野原1257-7
営業時間 11:00~14:00
定休日 毎週月曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

 

Google↓↓↓