2024/07/22: 素敵なお店に偶然出会いました。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

名古屋から義弟が
遊びに来ると連絡が。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

今日は義弟から

急遽岡山に来るとの事。

 

一緒に晩ご飯の約束。

 

仕事終わりに車を飛ばして岡山駅へ。

 

義弟君と合流しお店へ向かいます。

 

というわけで、今日訪問したのは

 

岡山旬彩ステーキ
鉄板いろは
さん

 

国道180号線メイン道路沿い

ビルの地下に降りたところにある

隠れ処的な雰囲気満載のお店。

 

立地と門構えからして好みです。

↓↓↓

 

 

中に入ると

鉄板のあるカウンターと個室が。

 

今日は個室でお願いしました。

 

とても雰囲気の良いお店です。

 

ノンアルを先に注文し

久しぶりの再会に乾杯。

 

お互いの近況などを確認していると

……

 

お姉さん:

「料理お出ししますね」

 

と伝えられ

……

料理が運ばれます。

 

どれもこれも美味しいんですが

……

料理を二人が食べ終わると

程なく皿が下げられ

次の料理が……。

 

コースなのにほぼ待ち時間なく

運ばれてきて

……

料理の説明があり

美味しい食べ方

おすすめの食べ方なんかも

教えて戴ける。

 

お客さんを常時見ながら

配慮されて接客されてる感

満載のお店です。

 

見た目も雰囲気も含めて

おっちゃん二人でなく

大切な女性を連れて

特別な日に訪問したくなる

……

そんなお店でした。

 

今日はお任せのコースで

お願いしましたが

……

どれもこれも絶品でした。

 

 

前菜盛り合わせ
Appetizer

↓↓↓

 

 

本日のスープ
soup

↓↓↓

 

 

シェフお薦め料理
chef’s dish

↓↓↓

 

 

オマールエビのグリル
Grilled omar Lobster

↓↓↓

 

 

お口直しの逸品
Plate freshener

↓↓↓

 

 

厳選黒毛和牛 ステーキ
Japanese black beef  steak

↓↓↓

 


ご飯もの

Rice dishes

↓↓↓

 

 

デザート盛り合わせ

Desert

↓↓↓

 

 

一つ一つの量はそんなに多くない。

 

メインのステーキが出てきた後

追加メニューも進められますが

……

全然まだ食べれます。

 

というわけで

肉寿司とタン寿司をミックスで。

↓↓↓

 

 

ご飯ものを

タンごはん

ガーリックオムライスタンシチュー添え

にそれぞれにアップレード。

 

岩牡蠣を追加

↓↓↓

 

 

美味しい料理に舌鼓うちながら

久しぶりに色んな話ができ

楽しい現実逃避できるような

素敵な時間を過ごさせて戴きました。

 

帰りにはお店の外までお見送り。

 

料理も

(今日は頂けませんでしたが)

お酒も魅力的なお酒が揃っており

……

やはり大切な女性を連れて

特別な日に訪問したくなる

……

そしてもちろんお酒も
戴きつつこの料理に
舌鼓をうちたいと思う

そんな素敵なお店でした。

 

お姉様の料理の説明や

オススメも楽しく

あっという間の2時間。

 

舌もお腹も心も

大満足させて戴きました。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

また是非訪問したいと思える

素敵なお店を見つけました。

 

 

岡山旬彩ステーキ 鉄板いろは

岡山県岡山市北区磨屋町10-20 磨屋町ビル B1F0

営業時間 11:00 - 15:00 17:00 - 23:00

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓