2024/07/20-8: めんくいさんでざるうどん | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日は気になってた
うどん屋さんへ
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

安くて早くて美味しいと

評判の善通寺にあるこちら
めんくいさん

↓↓↓

 

 

周囲には

山下さんやあかみちさん

山神うどんさんなど

うどん激戦区にある

セルフのお店。

 

そんな激戦区の中にあって

……

いつも前通ると

それなりに(失礼?)

車が停まってて

……

地元の人気店なのかな

と思いつつ

……

今までいけてなかったお店です。

 

 

ざるうどん

頂きました。

↓↓↓

 

 

これで……230円!?

 

安くないっすか?

 

中太麺でエッジがしっかりと立ち

コシもそれなりにあって

喉越しも良い麺。

 

時間的に天麩羅は

ほぼ無くなってて

……

人気店なんだと再実感。

 

 

安くて早くて

……

ぱぱっと食べて

帰ることができる

……

 

古き良き時代のうどん屋の雰囲気が

そのまんま残ったうどん店でした。

 

財田の道の駅にある

『うどん茶屋さいた』さんと

姉妹店みたい。

 

そういや、うどん茶屋さいたさんも

まだ行ったことないんですよね~

……。

 

今度行ってみよう。

 

ご馳走様でした(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

めんくい
香川県仲多度郡まんのう町西高篠452-1
営業時間 07:30 - 16:00

 

 

めんくいさん↓↓↓

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓