2024/06/25-4: ゲコ活③ 更にモチる! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日は所用で有給
頂いております
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

香川県には

こんな言葉があります。


ヨコクラうどん

がもううどん

かなくま餅11号線

麺紡

 

下剋上ラジオパーソナリティの

各店舗を巡る巡礼のことを

ゲコる

または

ゲコ活

と言います。

(諸説あり)

 

朝からヨコクラうどんさん

がもううどんさんへ

行きましたので

続いては

かなくま餅11号線さん

訪問します。

↓↓↓

 

 

こちらでは

これから訪問するところへの

手土産を買いに

寄らせて頂きました。

 

かなくま餅謹製大福

 

手土産にすると

皆さんに喜ばれます。

 

今だけ限定の大福は

はっさく大福でした。

 

 

えーと……せっかくなので

食べていこうかな

……

(え?)

 

かなくま餅さんでも

6月限定きしめん祭

開催中です。

↓↓↓

 

 

冷かけきしめん美味しそうやん?

 

まだ食べたことないやん?

 

そら、食べとかな。

 

って腹の虫が言うんですもの。

 

 

しかも味噌カツもありますやん?

 

それも、食べとかな。

 

って腹の虫が言うんですもの。

 

 

さすがにアンバタートーストは

……

多すぎるかな?

 

 

かなくま餅11号線さんの大将は

料亭で修行されたんだそうです。

 

そして地元の食材に

こだわってらっしゃるそうで

……

うどんだけじゃなく

お惣菜・定食も

美味しいんですよねー。

 

 

というわけで

冷やかけきしめん

味噌カツ

頂きました。

↓↓↓

 

 

どちらも名古屋の物で

地元のメニューじゃありませんが

🤣🤣🤣

 


まずは冷やかけきしめん

↓↓↓

 

 

透明度の高い

澄み切った冷たい出汁に

星が丘製麺所さんの麺が

入ったさっぱり系の

きしめんです。

 

これがまた

……

味噌カツにあいます。

↓↓↓

 

 

甘い味噌ソースは

他店でも名古屋でも

あまり味わったことのない

美味しい味噌カツです。

 

確かにこれは

ごはんがすすむ君

メニューです。

 

熱々の味噌カツを一切れ食べて

冷たいきしめんをずるずる

……

 

熱々の味噌カツを一切れ食べて

冷たいきしめんをずるずる

……

 

美味いです。

 

口福です。

 

祭幸です。

 

ご馳走様でした
(‘-‘人) ^☆”

 

 

手土産を持って

……

出掛けてきます。

 

今日は麺紡さんお休みなので

……

ゲコ活もここで終了です。

 

 

 

かなくま餅
香川県観音寺市植田町35-2
営業時間 8:00~15:00
定休日 日曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓

 

 

 

#かなくま餅