2024/06/21-1: 今日のSA内にあるセルフうどんぴっぴ亭さん | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日のお昼は
SAの食堂です。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

お昼休み。

 

どこに行こう?

 

 SAに行こう!

 

平日一般道から高速のSAに行くと

……

ちょっと現実逃避というか

……

日常とちょっと違った

景色が味わえる気がします。

 

今日は上り側の

フードコートへ。

 

セルフうどんぴっぴ亭さんへ。

↓↓↓

 

 

こちらは食券制ではなく

セルフで並んで注文します。

 

何にしよう?

 

おすすめ

ここだけ!

柔らか肉厚

 

そんな言葉に惹かれて

……
豊浜肉玉うどん

注文することに。

 

 

SFJ:

「肉玉うどん一つお願いします。」

 

おばちゃん:

「一玉でええな?」

 

SFJ:

「あ、2玉で。」

 

おばちゃん:

「ダブルな?」

 

 

ダブル……?

 

ここでは2玉を

そんな呼び方するんかな?

なんて思いながら

……

 

SFJ:

「あ、ダブルで。」

 

 

そしてうどんを

受け取ってお会計

……

 

おっちゃん:

「1680円になります。」

 

 

せんろっ……

Σ(゚ロ゚屮)屮!!?

 

 

おばちゃん:

「ダブルやと、肉も卵もレモンも麺も料金も倍になるんでー。」

 

 

そこ、料金は倍じゃ

無くても良くない?
とか思ったら

メニューに書いてた。

↓↓↓

 

 

ちゃんと読めや。>俺

 

 

他のメニューは小、中、大と

普通の頼み方が

できるみたい

……。

 

 

 

頂きます。

 

豚肉の角煮を切ったような

やわ肉が倍増!

温玉が倍増(二つ)

レモンも倍!

(レモンは1個でも良くない?)

そして、麺も倍です。

 

豊浜肉玉うどん

熱いうどんなのね

……

 

フードコートの中

……

外よりも暑い

💦💦💦

 

そんな中で頂く

熱々のうどん

……
汗が止まりません

💦💦💦💦💦💦

 

 

で、うどんなんですが

……

少し太めの麺で

コシもちゃんと感じられる

柔目の麺ですが

充分美味しいです。

 

SAでこのレベルとは

……

フードコート侮れんなー。

って最初は思いながら

頂きました。

 

肉はホロッホロ柔らかな

角煮のような甘い肉がたっぷり

……。

 

食べていると

……

さすがにむつごい

(讃岐弁:味が濃い、油っこいの意)

 

温玉を崩すと

ちょっとマシになるんですが

……

濃い!

 

出汁もうどんも

角煮味になっちゃいます。

 

濃い味が好きな人には

良いんでしょうね。

 

私は正直、普通に

肉ぶっかけにしといた方が良かったな

……

と思っちゃいました。

 

Wじゃなくシングルで充分でした。

 

いや、美味しいんですよ?

 

 

ただ、味以上に料金に

インパクトがありすぎたので

コスパを考えると

……

う~ん

……

二度と注文しねぇな。

でした。

 

他のうどんも

お値段は少し

高めの設定ですね。

 

それもSAなので仕方ないかな……。

 

今週はSAを堪能しました。

 

 

 

ぴっぴ亭

香川県観音寺市豊浜町東原2195 高松自動車道豊浜サービスエリア

営業時間 07:00 - 20:00

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓