2024/06/19: 合田うどんさんで味噌豚うどん | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日のお昼はうどんです。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

先輩KYMさんと

合田うどんさんへ。

 

味噌豚かけうどん

ことり天(鶏天小)

頂きました。

↓↓↓

 

 

ここ合田うどんさんでは

いりこ出汁とかつお出汁

好きなほうを

セルフで掛けることが出来ます。

 

つまり

……

ブレンドも自由です。

 

今日はいりこ出汁98%に

かつお2%で頂きました。

 

ほぼほぼいりこ出汁に

かつお出汁ちょい足し。

 

いつもよりコシ強めの麺でした。

 

当たりです。

↓↓↓

 

 

薄くてふわっふわの 豚肉が

たっぷり載って

大根おろしが添えられ

そのうえに味噌ダレが

掛かったうどん。

 

甘酸っぱい味噌ダレが

食欲そそります。

 

そして、味噌と大根おろしと

肉がまた麺に

抜群に合うんです。

 

出汁に味噌が溶けると

出汁のコクが増します。

 

ぶっかけも美味しいんですが

掛けも美味しい!

 

味噌豚強めにお薦めです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆"

 

 

 

合田うどん
香川県観音寺市豊浜町和田245-1
営業時間 11:00~14:00
定休日 月、第二火曜

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓