2024/06/10-1: 武蔵さんでうどん! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

今日のお昼は武蔵さんです。

↓↓↓

 

 

お店に入ると店主の元気な

 

大将:

「らっしゃーい!なんにしましょ!」

 

に圧倒されます。

 

ぶっ掛け冷や中を頂きます。

 

え?中?これで?

っていうくらいの量の

麺が出てきます。

 

大将:

「ぶっ掛け出汁これなー。好きなだけ掛けて~。無くなったら言うて~なんぼでもあるけんなー」

 

SFJ:「はーい、頂きます」

 

って言いながら掛けようとすると、ほぼ空でした。

 

SFJ:

「は~い……無くなりましたぁ。」

 

大将:

「ごめんよぉ。タイミングやなぁお兄ちゃん。ハイこれ満タン」

 

そんな素敵なやりとりを

楽しみつつ……
オプションにコロッケとって
薬味(ゆず、ねぎ、ごま)入れて
お金払って席に着きます。

↓↓↓

 

 

奥の席からは線路が

見えますので
鉄道ファンには

かぶりつきの席です。

↓↓↓

 

 

早速頂きます。

 

ずずず……と。

 

コシ強い

食べ応えのある麺。
好きなだけ掛けて~って

言われてたので
かけうどんですか?くらい

出汁かけちゃってますが

……
決して辛すぎる事もなく
ぐびぐび飲める

ぶっ掛け出汁です。

 

塩分過多になる可能性が

ありますので

自己責任でお願いします。

 

あ、私はもちろん飲み干しました

 

ご馳走様でした(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

武蔵

香川県観音寺市豊浜町箕浦甲341-1

営業時間 08:30 - 15:00

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓