2024/06/02-1: 鬼無で鬼茄子麺@YOKOKURA-UDON | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

きしめん祭やってるってよー。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

6月から香川県内外で

『きしめん祭』

が行われてます。

 

 

・うどんそうめんかじかわさん
・ふるた食堂さん
・ヨコクラうどんさん
・かなくま餅11号線さん
・麺匠くすがみさん
・瀬戸腫れさん
・うどん処麺紡さん
・上を向いてさん
・手打ち麺や大島さん
・こがね製麺所鬼無店さん
・めんや七福別邸さん
・清水屋さん

 

 

今年は12店舗が参加

されているようです。

 

愛知県の

星が丘製麺所さん

の冷凍きしめんを
各店舗が使って

創作メニューを出す。

 

星ヶ丘製麺所さん

↓↓↓

 

 

讃岐うどん銘店の店主が

冷凍きしめんを使って
本気で創作メニューを作る。

 

去年もやってた

イベントですが、

 

今年もやるようです。

 

 

普段手打ちに拘る

讃岐うどん屋さんが
きしめん

……

しかも各店舗同じ

冷凍麺を使って

創作した

メニューを提供する

……

面白い試みですよね

 

 

そしてここ

ヨコクラうどんさんでは
『きなすめん』

が頂けます。

↓↓↓

 

 

きなしヨコクラうどんで頂く

『きなすめん』

(ダジャレ?)

 

去年もやってた

イベントんですが

……

と言いましたが

 

去年と同じ名前のメニュー

ですが

……

 

去年とは中身が違いました

(さすがです

 

去年のきなすめん↓↓↓

 

 

詳細・感想はこちら↓↓↓

 

 

今年のきなすめん↓↓↓

 

 

今年はかぼちゃが追加され

去年よりも食べ応えUp

 

 

去年のピクルスのような

さっぱり感も好きでしたが

 

今年も清涼感のある美味しい

冷製きしめんです。

↓↓↓

 

一年ぶりのきしめんですが

……
やっぱり食感が面白い。

(食レポとして表現正しい?)

 

 

 

そしてやっぱりさっぱり戴く

なめこおろしぶっ掛け

↓↓↓

 

 

私的安定感抜群絶品菜単です。

(なんか中国語っぽい?)

 

今日は山葵を添えて頂きます。

 

山葵を少量混ぜることで

清涼感が増します。

 

夏の朝ご飯に

最高の贅沢なおうどんです。

 

ツルシコでするする飲めます。

 

そして残ったなめこと

大根おろしとぶっ掛け出汁の

極上スープに

……

↓↓↓

 

 

ゲソ天を浸けて食べるのが

これまた美味しいんです。

 

今日も朝から良きでした。

 

ご馳走様でした(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~14:00
定休日 木曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓