2024年05月25日-1: ヨコクラうどん行ったら知り合いだらけ? | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

|●・ω・)ノнёιιο!

SFJの我楽多館です。

 

 

休みの朝は

鬼無ヨコクラうどんさん

↓↓↓

 

 

開店直後にお店に入ると

……
会社の後輩KSGさんが。

 

 

SFJ:

「おや……おはようございます」

 

KSG:

「おはようございます。まさか……」

 

 

そう、先日KSGさんと

 

ヨコクラうどん行ったこと

ないんですよね~

 

いや、美味しいよ~。


……っていう話を

したところだったんです。

 

行動力あるな、KSGさん。

 

そして今日の注文は

冷やししっぽく

なめこおろしを。

 

 

KSG:

「いやいや朝から注文しすぎでしょ。」

 

 

そぉ?

 

そして大将が……

 

 

大将:

「いらっしゃいませフドウ様」

 

 

誰がフドウ様ですかっ!?

 

詳しくは下剋上ラジオで

↓↓↓

 

そして……

 

 

大将:

「HEROさん居ますよ」

 

 

なんとかぁああ!?

 

今日臨時休業のがもううどんさんの
HEROさんが

OIRさんとHEMさんと一緒に
うどん召し上がってました。

 

下剋上ラジオメンバーで

唯一キチンと
ご挨拶できてなかった

HEROさんにご挨拶
できました。

 

ありがとうございました。

 

奇しくもがもううどんさんには

25年以上前から

伺ってるんですが

私に坂出の銘店
がもううどんさんを

紹介してくれたのが
KSGさんだったんです。

 

今日は店内殆どが知り合い。

 

こんなのも珍しいですよね。

 

でも、一人こちらの建屋で戴きます。
(コミュ厨かっ)

↓↓↓

 

 

冷やししっぽく

かぼちゃを中心に
甘く優しく炊かれた後に冷やされた
野菜・根菜が載った朝から戴くには
バッチグー(死語)なおうどんです。

↓↓↓

 

 

なめこおろし

気がついたら麺が
無くなります。

 

後引く旨さです。

↓↓↓

 

 

ツルシコ絶品なめこと

ぶっ掛け出汁を
ちょっと残して

……

鶏天を漬けて戴きます。

↓↓↓

 

 

絶品でございます。

 

今日は色んな意味で特別な

ヨコクラうどんでした。

 

ご馳走様でした(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~14:00
定休日 木曜日 

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓

 

 

 

#ヨコクラうどん

#なめこおろしぶっかけうどん

#冷やししっぽくうどん

#鶏天