2024年04月07日③ たからだの里へ行ったら諶之丞祭でした。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

SFJ:

「花見に与島にでも行く?」
 

彼女:

「財田の道の駅が良いなー」

 

彼女の意見がうちでは絶対
|●・ω・)ノнёιιο!

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

といわけで財田へ向かいます。

 

すると

……

道の駅前でまさかの大渋滞?

 

今日は諶之丞祭でした。

 

 

四国新道の開発に心血を注ぎ、香川用水の導入や瀬戸大橋の構想を提唱するなど、香川県だけでなく四国の発展に尽くした彼の先見性・実行力をたたえて、毎年桜の咲く時期に「諶之丞まつり」が行われています。

 

 

ですって。

 

……にしても人が多い。

 

駐車場一杯。

 

カラオケ大会なんてやってました。

 

一生懸命歌ってる参加者の

ステージ前の芝生では

BBQやってる人達も

……

( ̄∇ ̄)

 

ステージにちょっとした

スモークが張ってました。

 

屋台も色々出てて

……

賑わっておりました。

↓↓↓

 

もちろん桜も綺麗。

↓↓↓

 

 

まめきちとのショット。

↓↓↓

 

 

うどん茶屋さいたさんで

ご飯でも……と思ったんですが

当然満席

 

諦めました。。。

 

 

今日の夜は道の駅で買った

竹の子の天麩羅ともつ煮。

↓↓↓

 

 

うん……美味しいっ。

 

昨日、今日で結構

桜満喫しております。

 

 

 

道の駅 たからだの里 さいた
香川県三豊市財田町財田上180-6
営業時間<物産館> 8:00~18:00
定休日 月曜日

 

 

Homepage↓↓↓

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓