2024年03月27日④ やっぱり大好き。長浜ラーメン | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

大学4年間は福岡県嘉穂郡在住でした。

 

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

所用を済ませ

……

車を走らせてると

……
博多 長浜ラーメン一竜 本店さん

の前を通る。

 

気づいたら駐車場に車停めて

のれん潜ってました。

(あれ?)

↓↓↓

 

 

めっちゃめちゃ久しぶりの訪問ですが

……
券売機で券を買う

スタイルに変わってました。

 

注文はもちろん

長浜ラーメン

 

そして辛子高菜

トッピング。

 

麺はバリカタ。

 

殆ど待たずに丼着。

↓↓↓

 

 

久しぶりの長浜ラーメン!

 

いただきまぁ~すっ!

 

香川でここが一番本場長浜に近い!

 

……

 

って思ってたんですが

 

……

 

あれ?

 

ちょっとさっぱり系になってる?

 

美味しいのは美味しいんです。

 

紅生姜と胡麻を振り掛けて

追いラーメンスープ
できるのも本場に近い。

 

そこは変わらない。

 

麺も本場に近い。

 

スープが

……

ちゃんと豚骨なんですよ。

 

豚骨なんですけど

……
語彙力が正しくないのかも

知れませんが
臭みが足りなくね?

って思っちゃいました。

 

ニンニクをたっぷり入れると

美味しい

……
のは間違いないと思いますが

……
匂いが気になるので

今日はプレーンで。

 

もちろん替え玉も戴きました。

 

カレー食べておでんと中華そば
食べてなかったか?

……

を今日のNGワードにしたいと思います

 

久しぶりの豚骨ラーメン

美味しかったです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

博多 長浜ラーメン 一竜 本店
香川県高松市伏石町2072-4
営業時間 11:00 - 21:00
定休日 水曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓