2024年03月23日⑤ 以前から行きたかったチーズの銘店 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

お彼岸の最終日ですね。

 

今日はお彼岸詣りに

行こうかと思っております。

 

お彼岸とは……

 

昼と夜の時間がほぼ同じになる

今頃が、あの世とこの世が最も

近づくとされており、

亡くなったご先祖様に

思いが通じやすくなるので

子孫で集まったり

仏前や墓前にお詣りに行くと

される仏教行事です。

 

というわけで

 

お彼岸詣りの手土産を買おうかと

丸亀駅裏に出向きました。

 

丸亀駅裏にチーズが

とても美味しいお店
チーズテン アレグリアさん

があるんです。

↓↓↓

 

 

アレグリアさんが夜になると

BAR月の下さんを
お店の裏でやってまして

……
月の下さんは私の

お気に入りのBARなんです。

 

とにかくチーズが美味しくて

素敵なBARなので
一度チーズ屋さんのほうの

アレグリアさん
にも訪問してみたかったんです。

 

 

こちらに訪問するのは初めてですが

……
こちらも素敵なお店でした。

↓↓↓

 

 

チーズがいっぱい……。

 

目移りします。

 

ただ、チーズは結構

好みが分かれるので

……
今回は手土産ということもあり

チーズケーキを。

 

4種類×2個ずつ 計8個にすると

ちょうどホールになります。

 

あとハムと瓶に入った

レアチーズケーキと

ティラミスをチョイス。

 

箱に入れてお洒落に包装

していただけました。

 

 

そして自宅用に

チーズパウンドケーキと

瓶詰めされたチーズと

アーモンドのオイル漬け。

 

瓶から出して温めると

そのままアヒージョになります。

↓↓↓

 

 

というわけで

今日の晩酌ご飯。

↓↓↓

 

 

チーズとナッツのアヒージョ

生ハムのライムソース掛け

食べるタルタルソース載せ。

(食べるタルタルはKALDI)

 

そして

 

絞ったライムソースの残りを入れて

コロナビール

戴きます。

 

美味しいっ!

 

ビールがすすむ、すすむ。

 

 

アレグリアさん

また訪問したい

素敵なお店でした。

 

今度は自分用にチーズと

ワイン買いたいですね。

 

 

 

結局お彼岸の手土産は

アレグリアさんのチーズ系


かなくま餅11号線さんの

大福セット&桜餅

 

喜んで戴けました。

 

 

 

チーズテン アレグレア
香川県丸亀市福島町102-2
営業時間 11:00 - 18:00
定休日 日、月、祝日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓