2024年02月10日② ヨコクラうどんさんで2杯食べちゃいました | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

どうも、こんにちは。

SFJの我楽多館です。
(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

週末のルーティンと言っても良いくらい
週末はヨククラうどんさん詣でです。

 

だって……美味しいんだもの。

 

9時ちょい前に到着。

↓↓↓

 

 

看板がちょっとできあがってました。

↓↓↓

 

 

何の看板なんだろう?

 

いつもの

鶏チャー葱炙油うどん

 

人間ドックまではうどんは一軒で小まで。
……って決めてたんですが……

 

かけうどんも頼んじゃいました。

 

ヨコクラうどんさんのキャラクター焼印入り
お揚げさんも頂いてきつねうどんに。

 

 

今日もこの旧家の贅沢空間を独り占め。

↓↓↓

 

 

こちらの建屋に移動する際

すれ違った女性が

私の持ってるうどんを見て

 

女性:

「あ。めっちゃ美味しそう」

 

……ってつぶやかれたので

 

SFJ:

「かけも創作系もどれもめーちゃめちゃ美味しいっすよ」

 

って宣伝してみました(笑

 

 

まずは鶏チャー葱炙油うどん

↓↓↓

 

 

なんと言っても鶏チャーですよ。

 

ヨコクラさんの醤油を回し掛けて食べます。

 

鶏の叉焼がホロッホロ&ジューシー。

 

それを炙ってるので香ばしい香りが……
鼻にも舌にも幸せを運んでくれます。

 

そこに黒胡椒を加えると劇的に変化します。

↓↓↓

 

 

うどんには七味or一味でしょ?

 

胡椒が合ううどんって中々無いと思います。

 

とにかく鶏叉焼が美味しい。

 

しかも麺が飲める。

 

 

 

そしてプレーンともいうべき

かけうどん

↓↓↓

 

 

本当に美味しいうどん屋はかけが美味しい。
とかってよく言います。

 

ヨコクラうどんさんはかけも美味しいんです。

 

飲める麺に優しく美味しい出汁。

 

これ日本酒で割るとメチャ美味しいっていう
噂も聞く極上出汁です。

 

一度試してみたいものです。

 

ヨコクラうどんさんの麺と出汁はもちろん
美味しいんですが……何度食べても……
あぁ……なんか、懐かしい味。
って思っちゃう不思議な魅力があります。

 

だから通っちゃう。

 

食べ終わった後の満足感は

他店では味わえません。

 

今日もご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 木曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓