2024年01月14日① ヨコクラうどんさんで何度も激リピしちゃう鶏チャー | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

どうも、こんにちは。
SFJの我楽多館です。
(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日も朝ご飯は

ヨコクラうどんさんへ。

 

開店と同時に訪問。

↓↓↓

 

 

表には実に珍しい

手拭いの自販機があります。

↓↓↓

 

 

私は既に7本ほど

購入しておりますが……
良いですよ手拭い。

 

 

今日は何度も激リピしちゃう

鶏チャー葱油炙うどん

 

オプションで

鶏チャー増し増し

コロッケ

も頂きました。

↓↓↓

 

 

鶏チャー増し増しにすると……

 

見て、この見目麗しい御姿。

↓↓↓

 

 

涎が止まりません。

 

今日は出汁を掛けて

鶏チャー掛けバージョン

で頂きます。

 

鶏チャーには黒胡椒を掛けて

醤油を少し垂らして

頂きます。

 

ヤバい味です。

 

何回食べても美味しくて

また食べたくなります。

 

炙った鶏叉焼の香ばしい

香りが鼻腔をくすぐります。

 

もう食べる前から

美味しいの間違いないヤツです。

 

好きでしたら山葵もお薦めです。

(お店に置いてあります)

 

優しいもっちりヨコクラ麺と

炙った鶏チャーとの相性は抜群です。

 

あっという間に無くなります。

 

出汁を掛けると

出汁に炙った鶏チャーの風味と旨み

そして葱油がブレンドされて

普段のヨコクラうどんさんの

純粋な出汁では味わえない

スペシャルブレンドになります。

 

結構お薦めです。

(個人的に)

 

 

私の前に並んでた

常連さんも注文は

鶏チャーだったんですが

……

 

 

店員さん
「こちらの醤油と黒胡椒お使いくだ……」

 

常連さん
「あー、胡椒はマイ胡椒あるけん要らん」

 

 

さすがでございます。

 

調味料持参でうどん屋来るって

 

……

 

見習いたいものです。

 

しかも、拝見してると

よくある売ってる小瓶じゃなく

ペッパーミルで胡椒掛けられてて

……

スゲぇな。って思いました

(笑)

 

 

今日も美味しゅうございました。

 

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 木曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓