2024年01月03日 お正月にぴったりな名前のめでたいお店で年明けうどん頂きました。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

どうも、こんにちは。
SFJの我楽多館です。
(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

正月三が日もあっという間です。

 

今日は七福別邸さん

行って来ました。

 

七福別邸さんのレトロっぽい外観
結構好きです。

↓↓↓

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こちら、フルサービス店なんですが……

 

先に注文とお会計を済ませて

席に着くちょっと珍しいタイプ。

 

なので、何頼むか決めてからの

入店をお薦めします。

 

お薦めはカツカレーうどん。

 

なんですが

今日の目的はもちろん

 

年明けうどん

 

入り口にも年明けうどんの看板が。

↓↓↓

 

 

時間は14時。

 

この時間でも席は満席。

 

少し待って空いた席に座ります。

 

そして間もなく丼着!

 

七福別邸さんの

年明けうどん

がこちらっ!

↓↓↓

 

 

 

大根と人参と龍のかまぼこに

豆あんもちに金粉!

 

なんともおめでたいうどんです。

 

綺麗な麺肌のもっちりだけど

啜りやすい麺は相変わらず。

 

しっかりと濃いめに

取られた出汁は

今の時期に頂くと

身体が温まります。

 

あん餅も全然トロットロじゃなく

しっかりした餅で

美味しかったです。

 

あん餅入りの雑煮うどん。

 

県外の人にも県内の人にも

喜ばれそうです

 

……が

 

意外と注文してる人

少なかったように思います。

(1月3日だから?)

 

身体温まりました。

 

 

朝から何も食べて無いので

……

五臓六腑に沁み渡る

美味しさでした。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆"

 

 

今度はカツカレーうどん

頂きに来ます。

 

中華そばも美味しいらしく

めっちゃ気になるんですが

……

平日限定なんですよねー。

 

今度機会を作って食べに来よう。

 

 

 

めんや七福 別邸(メンヤシチフク)
香川県坂出市川津町3355-2
営業時間 10:00~15:00
(売切次第終了)
定休日 水曜日
(第三水曜日は営業)

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓