2023/07/21:暑い日はシンプルな『ざるうどん』なんかが絶対旨い! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

一昨日は夏にピッタリの旬うどんとか
極上冷感紫夏野菜うどんとか言ってたんじゃ?
……(^^;)
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

時代と食べたいものは刻々と変わるのだよ!

 

というわけで今日も麺紡り(めんぼり)に。

食べたい場所は変わらない。

↓↓↓

 

 

今日はシンプルに『ざるうどん』頂きました。

 

麺紡さんの『ざるうどん』は小だと

他店と同じくセイロざるに載ってきますが

大の場合、にざるを引いた

入れ物に入ってきます。

 

ざるには『山葵』が好きです。

 

今日は珍しいおかず『チキンカツ』が

あったのですかさず頂きました。

↓↓↓

 

 

まずは野菜から。


そしてチキンカツ。

↓↓↓

 

 

麺紡さんの鶏系おかずは超レアです。

 

唐揚げも絶品なんですが……

 

チキンカツも絶品でした

(初めて食べました❤

 

サックサクの衣にチキンカツ

マヨネーズがよく合います。

 

そして『ざるうどん』

↓↓↓

 

 

つるしこもち麺をダイレクトに

味わえるメニュー。

 

最高です。

 

そして、途中で麺にネギ油を注ぎ味変。

 

一気に味がまろやかに
そして香ばしくなります。

 

やっぱ香味油って万能調味料。

 

てか、麺紡さんのネギ油が美味しい。

 

冷たいうどんを食べてるのに

汗がしたたる

💧💧💧


あまりの美味しさに

よだれがしたたる

💧💧💧
(なんでやねん)

 

ヤベぇですって。この旨さ。

 

たらいで食べれます。

(多分

 

美味しかったです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

入店時に
「毎度、いらっしゃいませー。」
「暑いですねー、今日も。」

 

提供時に
「おまたせしましたー、どうぞー」
「片手でお渡しすみませーん」

 

お勘定時に
「ありがとうございまーす」

 

そして帰り
「ありがとうございましたー」
「いつもありがとうございまーす」

 

更に退店後、若大将のお見送り
「いつもすんませーん。ありがとうございました」

 

 

恐縮と頭が下がるほどのおもてなし。

 

何度でも伺いたくなるお店です。

(今更ですが

 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓