06/01:季節外れの『クリスマスカラーうどん』を『麺紡』さんで。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

ジングルベール🎵ジングルベール🎵って
歌いたくなる、そんなおうどんを頂きに。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日もジメジメ暑いですね。

 

そんな暑い日には

見た目にも涼しく
クリスマス(冬)を思わせる

そんなうどんを求めて

 

今日も『麺紡』さんへ

↓↓↓

 

 

ジングルベール🎵ジングルベール🎵

って鼻歌歌いながらの訪問です。
(通報レベルで変質者だと思われます)

 

『冷製トマトぶっかけ』と『野菜サラダ』
頂きました。

↓↓↓

 


『野菜サラダ』は無料サービスなんですが
無料とは思えない

その辺のお店で頂く野菜サラダよりも

シャッキシャキで瑞々しいお野菜群です。

 

ボウル満杯でも食べられるそうな
美味しいお野菜ですが

サービス品なので
小皿に少量で我慢です。

↓↓↓

 

 

そして、こちらがそんなクリスマス感満載
『冷製トマトぶっかけ』

↓↓↓

 

 

毎日でも食べても飽きないおうどんですが
麺紡さん他のメニューも美味しいので
三回に二回は食べたいおうどんです。


今日はそんな三回に二回の内の一回な日。

 

汗をかきかき頂きます。


せっかくの涼しげな見た目が

私のせいで台無しです。

 

だって、今日暑いもん。

 

トマトソースが甘味と旨味と酸味の

程よいハーモニーを奏でつつ

ごろっとプチトマトが

食感の変化を与えてくれます。
 

そこに良い仕事してるパセリが加わり……

 

更に抜群に美味しい塩味の出汁と混ざり
麺紡さんのもっちりつるしこ麺と絡まる事で
口の中で美味しさがオーケストラです。
(なんだかよく分かんない表現……)

 

美味しさが口の中いっぱいに広がります。

 

箸が止まりません。

 

汗がすっとひくような涼やかな気がします。

 

とても美味しかったです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。
(^_^;A フキフキ……

(↑汗ひいてないがな)

 

今年55店舗目205玉目のおうどん。

 

ちなみに麺紡さんは今年52杯目でした。

 

 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

麺紡さんのOfficial ブログ

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓