みなさん


こんばんわ🌛




今日はいくぶんか寒さもましだったかな~🧙




午前中は1時間ほど歩きました。



近くのため池に

コウノトリが来てる時があるのですが?


今日は見れませんでした~👋



毎年、種から育ててる


ネモフィラの苗を鉢に移したりして春にはブルーの綺麗な花がみれます花束


でも、最近はかがんでの作業はきつくなりましたね😉



午後から

庭先の柚子をもぎ取り


柚子ジャムを作りましたオレンジ


中のふくろも使ってとろとろの美味しいジャムができました👏



今週の金曜日は冬至ですね。


柚子ぶろもいいですね~😊



では、皆様もお疲れ様でした。