チューの店 白菊町店 カツカレー入り天津飯 | がらくた日記

チューの店 白菊町店 カツカレー入り天津飯

2022/10/5水曜日の昼の話。

他に類を見ないメニューを食べにチューの店白菊町店へ。


カツカレー入り天津飯
























メニューのひと言コメントが「ガッツリ高カロリー」


そのうちカツカレー入り中華飯も食べてみなければ!

と記事作成にあたって改めてメニュー写真を見直してみたら、カレー入り天津飯SPLなるものを発見。

カレー入り天津飯にトンカツ、エビカツ、唐揚げがトッピングされているらしい。次回はたぶんこれを注文するような気が(笑)






こちらは人気店なので13時近くなら少しは落ち着いてるかな〜と行ってみると、凄く混雑していた。とはいえ私の凄く面倒くさいメニューを20分余りで提供してくれたので素晴らしい。


ただご主人は余裕がなかったみたいで

  • 通常なら応じている?お客さんからのメニューアレンジリクエストを断る
  • この前やってもらったよとそのお客さん食い下がる
  • 私の後からも続々と入店してくるお客さんに「凄く時間かかりますがいいですか?」と毎回確認する
  • そして全員が了承して入店
  • ご主人と配膳会計担当おばちゃんの2人体制だが、各々の作業量にかなりの差があり余裕な素振りのおばちゃんに若干イラッとしてるご主人(口調や態度に出している訳ではない)


大変そうではあったが、私に出来ることはなるべく早く食べ終えて速やかに退店するのみ。

そして夕食が食べられるようにカロリーを消費すべく2時間くらい散歩。道中21世紀美術館の並びあたりで観光客狙いのお高めなハントンライスや金沢カレーっぽいものを提供してるお店の看板とか眺めた。


ハントンライスは納得するとしても、カツカレーは高過ぎるだろう。ちょっと歩いたら老舗のターバン本店があるのに、カツカレーの頭に金沢ってつけてこの値段はある意味で凄い(笑)