めるつばう ミギカレーライスオム+プリン+コーヒー | がらくた日記

めるつばう ミギカレーライスオム+プリン+コーヒー

2021/12/20月曜日の昼の話。

以前使ってたiPhoneのバッテリー交換した後、そういえば今使ってるiPhoneのバッテリーの最大容量はと思って確認してみると70%だった。ちなみに交換の目安は80%切ったあたりらしい・・・そりゃ休憩中にウマ娘やってるだけでバッテリー切れになるわな(苦笑)
ってことで3日ぶり2回目のiPhoneバッテリー交換のため東急スクエアのカメラのキタムラへ。ここで問題がひとつ。前回はサブスマホだが今回はメインスマホのため、食べ歩きはバッテリー交換後となる。
【誤算その1】液晶交換費用¥18000
 5年くらい前に落下させた際に入った液晶右上角ヒビだが、使用する上で全く問題がなかったので放置していた。ところがAppleの規則により、バッテリー交換の際は本体が完全な状態でなければならないとのこと。
 【誤算その2】待ち時間が1時間延長
 バッテリー交換のための設備の不具合のため、本来の作業完了時刻からようやく作業開始したとのこと。

iPhoneのバッテリー交換が完了した頃には、めぼしいお店のランチタイムが終わってた(苦笑)

ならば通し営業のお店へ行こうということで、ちょっと足を伸ばして尾山神社近くにある喫茶店めるつばうへ。

ミギカレーライスオム

向かって右側がカレーライス。

左側はハヤシライス。

プリン


昭和な硬めなやつ。

ホットコーヒー







数年来訪問したかったお店にようやく行けて嬉しかった。

こちらはカレーよりもハヤシのほうが私の好みなので、次回はハヤシライスをガッツリ食べるのもいいかな。