二番館 ハンバーグカレー+ハムサラダ | がらくた日記

二番館 ハンバーグカレー+ハムサラダ

2019/12/6金曜日の夜の話。

夕方のラッシュ時に加賀産業道路からイオンモール新小松に向かったら右折し損ねて、戻ってる途中で喫茶店?洋食屋?っぽいお店を発見したので入ってみた。喫茶店にしては料理が充実している印象。

ハンバーグカレー+ハムサラダ



カレーは昔ながらの喫茶店カレー。
注文時に「時間かかるけれどもいい?」と確認されたのも納得の分厚さ。
タマネギのシャキシャキ感がアクセントになるジューシーなハンバーグ。
野菜も結構しっかり載ってた。
更にハムサラダ。

確かこの日は健康診断が間近だったので野菜多めに摂ろうと悪あがきしてたような(苦笑)
店名は二番館。一番館つてあるのかな?とベタな想像をしてみる。
イタリアンスパゲッティとインディアンスパゲッティが気になる。ナポリタン とカレースパかな?

私のあとに入店した常連っぽい年配のご夫婦が鉄板メニューのステーキだかハンバーグだかを注文してた。見た目や味、値段的にもハンバーグは自慢の逸品なのだろう。

食後は本来の目的地であるイオンモール新小松に行きウォーキングしたりポーチガチャ回したり。