鶏笑 イオンタウン野々市店 からあげ南蛮定食 6個入 ¥880 | がらくた日記

鶏笑 イオンタウン野々市店 からあげ南蛮定食 6個入 ¥880

8/25日曜日の昼の話。

パーク獅子吼で昼飯を食おう、と夏休み終盤の日曜日に思いついてしまって、行ってみればロープウェイ乗り場の駐車場が満車。上のスカイ獅子吼のほうに登ってる人も多いだろうけれども、下のパーク獅子吼も混雑はしていそうだから退散。
そして普通の飲食店の昼営業が終わる時間になってしまったので、通し営業で混んでなさそうなお店を探してるうちに空腹が限界を迎えたので、イオンタウン野々市に6/5オープンした鶏笑へ。石川県初進出らしい。

からあげ南蛮定食 6個入 ¥880
初訪問のお店の見慣れない券売機にとまどったこと、空腹で冷静な判断力が無くなっていた等の理由から、おそらく看板メニューであろう鶏笑定食¥810の存在を見落とした。後続のお客さんがいた訳でもないのに何故か焦ってしまい(苦笑)
からあげ南蛮定食はか、からあげ1個につき+¥130。なので標準の4個なら¥620。
マヨネーズとドレッシングの中間みたいなあっさり目のタルタル。
ライス。
大盛無料だったので大盛で。
味噌汁。
漬物。
メニューにカレーは無かった。
同じからあげチェーン店だと からやまには元々あったが、調べてみたらいつの間にか から好しにカレーメニューが登場してたらしい。そのうち行かねば。

専門店だけあってから揚げは当然美味い。ただ、から揚げチェーン店として石川県最後発ながら、それといって特徴が無い印象。日曜日とはいえ15時過ぎだったからか店員さんが暇そうだった。お昼どきなら混雑してるのかな?