どん平 カレーうどん+ご飯 ¥560+¥210 | がらくた日記

どん平 カレーうどん+ご飯 ¥560+¥210

1/11水曜日の夜の話。

白山市役所の近くというか、ラスパ白山の裏手あたりに昔からあるうどん屋さん。お昼時に店前を通ると大抵駐車場がいっぱいで、気になりつつも混雑しているお店が苦手なのでいつも素通りしていた。
2017年こそ訪問しようと、前の週の休みに昼のピークから時間をずらして13時過ぎに行こうと試みたものの、やはり車が沢山停まっていたので断念してあひる食堂に切り替えた。
なのでもう昼は諦めて夜に訪問することに。夜は夜で17時から19時と早めに営業終了するので17時半過ぎに入店。大相撲初場所の中継がテレビで流れていて、横綱鶴竜が敗れて場内に座布団が乱舞している頃に配膳。

カレーうどん+ご飯 ¥560+¥210
{951C5831-A7D9-452A-828C-1A1EDB670FDB}
具材として細かな牛肉やタマネギ。
{B76E2034-98C5-4FF4-82D1-FECB5A2D36C7}
横から。
{ABC893DD-F0BB-4B69-83D8-8454871A3827}
カレーだしはシャバシャバタイプで辛口。
{E6920B03-6016-4874-A099-F4E3B23C72CD}
モチモチして透明感のある細麺。
{375E85F8-DB30-4578-9AF8-0564AFA280A8}
漬物はご飯のセットかな?
{10317733-C893-4A6E-9035-272589307AB8}
追加したご飯。
{C36D6F84-0EB0-4AAD-9B96-6EE361EA1059}
残ったカレーだしに投入。
{18D4BBAA-20A3-4D98-A5CA-2A73E4E9FA85}
メニュー。
{158E6719-86EE-4090-85F6-5FEBEB67D3AC}
定食やラーメンもある。
{8FE744ED-8BDA-40A9-8037-3274C7F9ED04}
そばもある。
{77A68CD3-8356-483D-B80E-1D2B7F28B01E}
そしてカレーもあった。
{73246EE0-F4BB-48B9-877F-7B914583C414}
カレーライスとカツカレーの価格差は大きいが、カレーうどんのクオリティから察するに、むしろ期待していい気がする。

いつも駐車場がいっぱいなのは安くて美味いからだとわかった。次はカツカレーを食べに行くとしよう。