PAK MASARA RESTAURANT 日替り ¥1100 | がらくた日記

PAK MASARA RESTAURANT 日替り ¥1100

11/26土曜日の昼の話。

この日は富山に遠征。最初に向かったのは富山カレーフェスティバルでビーフハリームを食べた、高岡にあるPAK MASARA RESTAURANT(パークマサラレストラン)。
富山のパキスタンカレー系のお店は日替りカレーが充実していて、グランドメニューにはないけれどもグランドメニューに匹敵、あるいはそれ以上のカレーが食べられる。その中に先日食べた絶品のビーフハリームもあったのだが、せっかくなので未食のメニューを注文。

日替り ¥1100
{9FC41F73-20CB-4F2A-A644-34615F80CD1C}
ちなみにこれはビーフパヤというカレー。
{5F62BB50-E2BC-4FFD-9EA6-908CC0A7FD70}
入ってるのは牛の足らしい。
{490C0E5B-F0B4-4F95-87D7-F3D35602DD6A}
見るからにコラーゲンたっぷり。
{7EECCFE5-B546-4794-B5C9-B0C60B6657D9}
かなりの油。そしてかなりスパイシー。
{4CB33FAC-5B65-4B73-BD9F-E9AA7AD2DB26}
上級者向けというか、インド・パキスタン系のカレーを食べ慣れていてそれなりに耐性がある人向けのカレーかな。
{EB63139C-1F93-4AE6-8400-25130C1FB45F}
ロティ(全粒粉のパン)。
{B76D8ECC-21F7-46CE-B96D-18A1248EE4C1}
石川県のお店だと置いてない店が多い&追加注文しなければならないロティが、普通に日替りカレーに付いてくるあたり流石富山のカレー店。
{04C1898F-E0FB-428B-9DAF-C739E34F3C9E}
最初に出てきたサラダ。
{827FEE7F-7722-4A88-A0AB-39392885D900}
添えられてた豆プラオ。
{DD2026F7-5697-4654-B9D7-918363180D78}
ドレッシングからして美味い。
{493DED38-9D11-4718-B89E-F0DFA350A757}
ドリンクはラッシーを選択。
{D7A76897-9412-4EC4-99B7-D359EFCF2EFC}
結構スパイシーなカレーだったので辛さが緩和された。
{9A0F610C-FB19-44C6-BDB9-6869DE6C01C3}
Aランチは石川県のインドカレー店でも割と見かけるタイプ。それも悪くないのだが、差額¥220で本格的なカレーが食べられるので、日替りがオススメかな。
{F03E5A29-2087-4505-8188-FEEBD2098D8B}

サラダを食べてカレーを待っていた時に、1年半前のカレーオフ会でご一緒した人が声をかけてくれて、食事をしながら1時間くらい話し込んだ。最近の富山のカレー店事情なども教えてもらいつつ、インド・パキスタン系以外のカレー店の情報を教えてもらったので、2軒目はそこに向かうことにした。