壺屋壺亭 金沢カレー御膳+コーヒー ¥1000+¥100 | がらくた日記

壺屋壺亭 金沢カレー御膳+コーヒー ¥1000+¥100

10/9日曜日の昼の話。

佃の佃煮の姉妹店?である壺屋本店に併設されている壺屋壺亭という店でカレーが食べられる、という情報を結構前に得ていたのだが、街中の店なのでなかなか訪問する機会がなかった。
この日は天気も良かったので、勢いに任せて金沢駅近辺から尾張町にある壺屋壺亭まで歩いてみることに。壺屋本店の店舗の右側に壺屋壺亭の入り口があった。

金沢カレー御膳 ¥1000
{9CDED70E-DC2E-46F9-8934-064A08ECC9F7}
メニュー。
{FBCCAD1A-8BA8-4073-956C-20016C935583}
配膳時。
{D405387D-6240-45F1-A38D-50D186ED8211}
ビーフカレー。
{8FB0042F-28C5-4B8A-9EFF-110B95BE54FC}
辛さがないマイルドなビーフカレー。
独特の肉の感じから、佃食品はレトルトカレーも販売しているので、おそらくそれを温めたものと思われる。
{06E83512-BAA0-40DD-AD09-1A0AC139016B}
まあレトルトといっても美味しいし、確か¥500以上?の高額品で、他にも色々付いてるので損した感はないかな。
{25134D8F-E4B2-41D5-9709-E834B09A914C}
キャベツ、ワカメ、ネギの味噌汁。
{208675CB-C808-43CF-8D79-47E76A6AFEEF}
香物。
{FA3FD943-C461-4148-A163-0AB8C13B8980}
ダイコンとごまドレッシングがメインのサラダ。
メニューには小鉢とあったがこれのことかな?
{90702DC8-1299-443E-BB49-6C811F8A1799}
前菜。長いもと佃煮の三種のせ。
{7438FB83-E533-4724-ABF1-C67CE4422190}
各テーブルに備え付けてあった佃煮。
{66AFE537-ECCD-4909-A129-E3A86BD6D881}
匠蛍いか、と蓋に書いてあった。
{42CC2C9B-0BE1-4123-8577-7A228E4D24BC}
セットのデザートと、+¥100で追加できるコーヒー。
{2D164458-0A25-4738-9E67-4DF63D698D60}
酸っぱくないヨーグルトにイチヂクのジュレ、その上にスイーツ佃煮。
{74F436B2-1B48-478B-AF25-47E14B170743}
食後のコーヒーで一息。
{D5434E67-1E81-404B-A306-AE9D34754599}

金沢カレー御膳というだけあって、カレー以外のものも含めて楽しむメニューという感じ。

年齢層高めのお客さんを想定しているのか、ボリューム的には控えめなので連食に向いている。
ということで連食に向かう私(笑)