BCリーグ 石川vs武蔵 | がらくた日記

BCリーグ 石川vs武蔵

5/21土曜日の夜の話。

2年ぶりにBCリーグ観戦。昨年は行こうと思った時は既にプレーオフで石川は参加できてなかった・・・
ナイターだったので特に理由もなく18時半試合開始だと思い込んでいたら18時15分スタートで、更に渋滞しているであろうR8を避けようとしたのが裏目に出て30分以上遅刻して金沢市民球場に到着。まあ一緒に観戦した友人は石川県立球場だと勘違いしていて私よりも遅れたのだが(苦笑)

2回表が終わるかどうかくらいに席に座った。石川が先制したシーンは見逃した。

バックスクリーンがちゃんとした電光表示板になっていた。その恩恵からかボールのスピード表示も実装されたみたい。
まあハードの進化にソフト側が対応していないというか、2、3球に1球しかスピードが表示されないのはご愛嬌(笑)
{5A6FAE9A-44B8-499D-8BEE-25894DAFD3E4}
観客は相変わらず少ない。8回裏終了時に発表された入場者数は341人。
ちなみに、一昨年に明石家さんまが来た試合では15000人オーバーだった。その時の3%にも満たない・・・
{F1AA5E60-CBD2-479D-84C3-F8B4D4A8AF45}
5回終了時のグラウンド整備中だったかな?
{C22995F4-F0D6-488D-AA66-B7F94DED0EA9}
1塁側ベンチ前で停まり・・・
{3D91FEBB-448E-4FCB-A65E-73589A8ED962}
石川のマスコットキャラが子供に取り囲まれる。
{2A05D1FA-A02F-419C-9180-4669E269CAF7}
対戦相手だった武蔵のバス。
{5FD71BDF-7E50-40E7-8D0F-93794A914EFF}

試合は5-2で石川の勝利。FM石川の木村さんがヒーローインタビューしていた。

昨年観戦できなかった分、今年は何回も観に来られればいいな。