カレーの市民アルバ 鳴和店 満塁ホームランカレー+チーズ ¥950+¥100 | がらくた日記

カレーの市民アルバ 鳴和店 満塁ホームランカレー+チーズ ¥950+¥100

12/30水曜日の夜の話。

確か大黒屋を目指して家を出たのに、駐車場が埋まっていて入りそびれる。そこでUターンすればよかったのだが、うっかり金沢駅東口前通りに合流してしまい、年の瀬の金沢駅近辺の渋滞に巻き込まれる。そしてなんだかんだで鳴和まで行ってしまったので、アルバへ。

満塁ホームランカレー+チーズ ¥950+¥100
{386ADD6E-4437-488F-B235-3C167B138BC4:01}
追加トッピングしたチーズが全くとろけてない(苦笑)
{65BDDC23-E1A5-46FB-8ED3-0BC63050DA95:01}
クリームコロッケ。
{D0E05BE0-B9ED-44BF-A862-BBA560B34B7A:01}
赤ウインナー。
{52DFAAF1-FE95-411D-B0E3-2CD973AD2785:01}
トンカツ。
{5A57270A-B415-4442-8819-2473271708C0:01}
ハンバーグ。
{2E553886-3BB7-4039-ACD0-750A0D90B409:01}
最後の最後に乗せられたチーズ。
とろけるまで暫く時間を要した。
{E36D8212-39B3-4DEF-ADD6-1A9CD9787F43:01}
+¥50でご飯を十五穀米に変更可能なのと、スパゲッティーが注文可能なのが特徴かな。
{B2760E0F-AB74-485C-B959-8DB2203E2EC5:01}
ただまあ混雑していたとはいえ、カレーのみのオーダーしかないのに、そこそこ時間がかかっていた手際から察するに、スパゲッティー注文時はそれなりの待ち時間を覚悟したほうがいいかも。

アルバは他の金沢カレー店に比べると、単体で食べたならチープな感じのおかずをトッピングに使用している。
だがこのチープなトッピングこそが、洋食のシチューがベースのアルバカレーにとてもよく合う。
敢えてチープなトッピングのまま変えてないのでは?と予想。