粉太製麺 かしわ天ざる ¥700 | がらくた日記

粉太製麺 かしわ天ざる ¥700

本日2回目の更新。前の記事はなか卯の鴨うどんと親子丼

12/21月曜日の夜の話。

カレーうどん目当てで中央卸売市場にある粉太製麺へ。
しかし、店内のどこを見渡しても、カレーのカの字もない。少し前に金沢情報のカレーうどん特集で取り上げられたにもかかわらず。
・・・どうやら昼限定のようだ。
気を取り直して他のメニューを注文。

かしわ天ざる ¥700
{014156FE-C8BF-4ADA-9F1D-B9F06573F4E9:01}
カレーでないなら、うどんもそばもザルが一番好き。たとえ極寒の冬だとしても(笑)
{1AD24265-108A-4C37-90C1-E70D77363C8C:01}
かしわ天が凄くジューシー。
{39227642-DF26-4D22-8DF2-7C3414531E01:01}
とにかくコシのあるうどん。
金沢うどん派の人には厳しいかも(笑)
{664BC83B-00C6-4D4E-A28C-E091669C6E6A:01}
薬味。
{562B72A9-000B-4C0E-9D92-072C6DBD3D06:01}
うとんつゆ。
{E8F8F133-7E8E-4C69-9FE8-F07408664066:01}

美味かった。大盛にしておけばよかったと少し後悔。
次はカレーうどんがあるか確認するため昼に訪問するとしよう。