はなまるうどん 金沢高尾台店 温玉ぶっかけ(大) ¥500 | がらくた日記

はなまるうどん 金沢高尾台店 温玉ぶっかけ(大) ¥500

土曜日の夜の話。

てんやを出てから斜め向かいのはなまるうどんへ。てんやに行った際の定番ではあるが、今回はむしろこっちがメイン。
とにかくうどん大(3玉)食べると決めて来た。何うどんかは決めてなかったが。
そして天丼を食べた直後かつうどんを3玉食べるので、揚げ物は食べないという決意のもと入店。
すると、私の前に家族連れがいた。お子さんが何を食べるのか中々決められない。私がどのうどんを注文するか決まっても、お子さんはまだ迷っていた。目の前には先程てんやで見かけたようなものが沢山ある・・・

温玉ぶっかけ(大)+ちくわ磯辺揚げ+鶏の唐揚げ ¥500+¥110+¥100
{41B34F35-A65D-49EA-B18A-EBA5F4B37012:01}
前回訪問時は冷たいぶっかけうどん。今回はあったかいぶっかけうどん。
{476FA90A-2C9D-43F0-A86D-8AFBF06DB34D:01}
温玉。
あったかいぶっかけうどん3玉に乗っかると、通常冷たい温玉もそれなりに温かくなっていた。
{1F2D8272-84CB-45F1-B199-5AE74B7B8057:01}
温かいぶっかけは悪くなかった。ただ、どうせ温かいうどんを食べるのなら、かけにすればよかったと少し後悔する(苦笑)
{C17B7BE3-7AFE-4F8B-9F58-C232ED168627:01}
などと考えていたのだが、温玉を崩したら実にいい塩梅になった。温玉は温かいほうがいいね。
{597DDD72-D86B-4C81-9C8A-A43CA5264EC1:01}
揚げ物は食べないという強い決意を抱いていたはずなのに、何故か揚げ物が2個。
どうやら先客が悩んでいるうちに、無意識のうちに手が動いていたらしい。
まあ、あるものは食べるしかない。
{CDC56069-466F-492B-80F7-970792D3337A:01}
どうやら無意識のうちに、別皿の分も会計していたらしい。
{7F8AAE72-5FF4-41DF-AB9A-A75F5B28F613:01}

家族連れ(特に子供)のお客さん、口実をくれてありがとう(笑)