松田屋 あっさり塩つけ麺2玉+焼めし+海鮮春巻 ¥850+¥300+¥200 | がらくた日記

松田屋 あっさり塩つけ麺2玉+焼めし+海鮮春巻 ¥850+¥300+¥200

日曜日の夜の話。

半月ほど行かなかった間にメニューが増えたらしいので松田屋へ。
事前情報通り、つけ麺が4種類あった。一応カレーを食べた後だったので、あっさり目のを注文。

あっさり塩つけ麺 2玉 ¥850
{537D8A1A-99D5-4BFC-A916-9D3ED1C22122:01}
カレー食べた後とか言いつつの2玉(笑)
まあ、つけ麺は2玉くらいあったほうが食べ応えあるので。
{BAD88F98-3BBA-4BF0-9173-F8C0E5210390:01}
塩つけ麺のつけ汁。
珍しくご主人が『どんな感じですか?』としきりに感想を求めてくる。どうやら、食べた人によって結構評価が分かれているらしい。
ご主人は塩辛くないか気にしていたが、私的には塩辛さよりも甘さを感じた。
あっさりしていて、ざるラーメン風のつけ麺。
つけ汁があっさりなので、チャーシューの美味さがストレートに伝わってきた。
{D547AF2D-B41C-4853-A5C3-5EF9CA27FF0E:01}
焼めし ¥550→¥300(ラーメンとのセット割引)
{EB5D14F7-770E-4E56-B3B4-2EF2AD306269:01}
いつも通りパラパラであっさり味の焼めし。
美味さは変わらずだが、流石にカレーとつけ麺2玉食べた後だったので、結構腹にきた(苦笑)
{5482B7F9-EF50-4D03-8C13-BD790CE0C2D3:01}
海鮮春巻 ¥200
前回訪問時にご主人が『もうやらない』と言っていたので、再びお目にかかれるとは思わなかった(笑)
{70A825D3-4376-4AE4-8F75-ECFD602B64DE:01}
シュウマイくらいのサイズと小さいが、箸で切れない程の硬度(笑)
{1DFE9146-3178-40C4-A013-41E57F7E7E04:01}
断面。前回よりはクリームコロッケ感は低め。
ご主人によると『残り4人分』とのこと。日曜日夜の時点での話なので、既に完売している可能性もある。
個人的には味と共に、¥200というお手頃価格も含めて好きなメニュー。定番化してくれないかな。
{24D68561-5175-47BD-9B64-600D57D5EFEA:01}

ざるラーメンもそろそろ登場するらしい。
つゆは昨年の鰹から昆布に変更。
アルバイトが昨年のと今年のを食べ比べて、今年の昆布のほうが断然美味いと大絶賛したとのこと。これは楽しみ。