はなまるうどん 金沢高尾台店 生姜玉子あんかけ 中+揚げ物 ¥500+¥290 | がらくた日記

はなまるうどん 金沢高尾台店 生姜玉子あんかけ 中+揚げ物 ¥500+¥290

火曜日の夜の話。

日勤最終日だったので普段なら500円でどや⁉︎の店かカレーでも食べに行くところだが、翌日は健康診断ということで脂っこいものは自粛。
そもそもこの1年で3回目って健康診断多過ぎ。そして悪い結果が出るのも明らかなので一向にテンション上がらない(苦笑)

ということで、健康診断への影響が少なそうな(気がする)はなまるうどんへ。

生姜玉子あんかけ 中+鶏唐揚げ×2+ちくわ磯辺揚げ ¥500+¥90+¥90+¥110
{B39C567D-301C-4F1E-B216-0579D6E099C0:01}
生姜玉子あんかけは、新あったかフェアというキャンペーンのメニューらしい。
あんかけ感はそこそこといったところ。
玉子あんかけだけだと凄くアッサリ食べ終わってしまうところだが、刻み生姜が味、食感ともに良いアクセントになっている。
{76364EF4-EC87-4DB8-A71B-80626B370941:01}
上のほうのあんかけと生姜を食べ終えてしまうと、ほぼ玉子うどん(笑)
そういや子供の頃は玉子うどんばっかり注文してたような。
{5C2607F1-497E-45B9-B972-F449287CD315:01}
脂っこいもの云々と気にしてる割に揚げ物3個。果たして意味があったのか(笑)
まあ、はなまるうどんに来たからには鶏唐揚げとちくわ磯辺揚げは外せない。
{B37E4E6F-EBE7-4D80-A8A1-1AFF45147787:01}

隣のお客さんが食べていた塩豚丼?が凄く美味そうに見えた。健康診断が終わったら存分に食うとしよう。