マクドナルド イカスミバーガー、カマンベールチキンフィレオ | がらくた日記

マクドナルド イカスミバーガー、カマンベールチキンフィレオ

発売初日である10/8の11時頃に購入。
{A7ACF7D5-6DC0-4785-8AB6-9847A06C93BB:01}
イカスミバーガー ¥350(クーポン利用)
{36AAD49A-78C0-43A2-B7E9-EB41371DE5BC:01}
【『黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?』をイメージしたビーフバーガー。
香ばしいブラックバンズや、メキシコ料理で使われるチポトレソースにイカスミソースという2種類のソースが特徴!】

{C83E543B-2DEF-446C-A117-B2D65F7D307B:01}
右下にはみ出てるのはフライドオニオン。
{7208F31D-C2F3-443D-9DBB-6DE3822B2B59:01}
イカスミソースはちょっとしたメイクにも使えそうな粘度(笑)
チーズかな?と思って食っていたのがチポトレソースだったらしい。
メールの文章で一切触れられていないフライドオニオンが結構いい感じ。
イカスミソース、チポトレソース、フライドオニオンで味の9割方が構成されている印象。
{39686CC9-06E4-475C-AF18-573369BA0742:01}
カマンベールチキンフィレオ ¥350(クーポン利用)
{F390A254-FBF9-4A3A-90EE-117A0DF1A4AB:01}
マックの宣伝メールの文言
『チキンフィレオがお化けに仮装をしたら?』をイメージしたチキンバーガー。
ハロウィンの時期だけの特別なホワイトバンズや、トロっととろけるカマンベールソースをお楽しみください。】
{DEDAF8BB-0739-4780-AF0E-DF3086753457:01}
こちらはレタスがはみ出しまくり(笑)
{8907349D-7D04-464F-ABB1-B5AD4BD90E3A:01}
美味いのだが、直前に味が濃すぎるイカスミバーガーを食べていたので、味の印象が薄くなってしまった。完全に食べる順番間違えた(苦笑)
2個喰いするならこっちを先に食べるべきかな。
{944AEED1-C72F-4C75-B985-036DEC6221F2:01}

いずれのバーガーともに、こぼさずに食べるのは無理だった。前回の限定バーガーである月見シリーズは包み紙だったので食べやすかったのだが。
金額的にそれほど差はないのに、箱と包み紙どちらに入れるのか、何か基準があるのだろうか?