武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80 | がらくた日記

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80

今日はナイターの石川ミリオンスターズの試合に来る明石家さんまを観に行く。試合開始は18時過ぎなのでまだ時間があり、さっきカフェ盛りのカレーを食べただけなので胃袋的にも余裕がある。
500円でどや⁉︎で土曜日の15時に利用可能な店を探すと武骨屋商店が該当。なので早速訪問。

どや⁉︎vol.4では2回目の利用。味玉を追加トッピングするのが定番になりつつある。
{0A9397AA-A450-44D0-B1B9-22BAF79FD15B:01}
煮干の効いたスープに細麺。特徴的な味でたまに食べたくなる。
{3150FE39-E0F5-4D9F-A867-FBF8E088E9A6:01}
今回は無理かなと思っていた3回目ご褒美唐揚げまであと1回!


ちなみに18時15分試合開始の県立球場は、16時過ぎの段階で、NPBの中日戦でしか見たことがない長蛇の列が出来ていた。

行列の長さ及びノーギャラゲストを骨の髄までしゃぶりつくそう、という石川ミリオンスターズの本気ぶりにドン引きした私は観戦するか否かを検討中。

球場入口前では、明石家さんまの名曲(笑)の数々(『真っ赤なウソ』等)が流れていた。
さんまが来ることに浮かれて、おもてなしの方向性がおかしなことになっている(笑)