鬍鬚張魯肉飯 金沢工大前店 ヒゲ張丼 ¥700→¥500 | がらくた日記

鬍鬚張魯肉飯 金沢工大前店 ヒゲ張丼 ¥700→¥500

店名が難しすぎてiPhoneでは表示できなかった(笑)特にヒゲの1文字目。2文字目の鬚はあったのだが。

金沢工大近くの、同じく500円でどや⁉︎対象店舗である、からあげ鶏間の向かいにある店。以前はミスタードーナツだった。
というか、からあげ鶏間目的で来たのだか、一緒に行く予定だった友人の到着が遅れて、空腹に耐えかねて(苦笑)入店。

メニューの読み方がわからなかったので、500円でどや⁉︎の写真のやつ下さい、と注文。これがヒゲ張丼だったらしい。
どや⁉︎では他に4種類の丼が選べるが、いずれも通常¥600なのでお得度は低め。でもメニューで見るかぎり、ヒゲ張丼に負けず劣らず美味そう。

ヒゲ張丼は魯肉飯(豚ほほ肉のあんかけご飯)に煮込み肉、野菜(もやし、ニラ、青菜、ショウガ)、煮玉子が乗っていた。

魯肉がとにかく美味い。あんかけとは言うものの中華料理のあんの感じとは異なる。
魯肉はご飯の上部にかかっているだけなので割とすぐになくなる。そこで煮込み肉 の出番。系統としては魯肉に似た味付けだが、ご飯のお供として最適。

ビビンバのように混ぜて食べるべきか迷ったが、結局混ぜずに頂いた。
ボリュームはありそうに見えるのだが、食後もそれほど重たくなかった。なので、からあげ鶏間目当てで工大前に来た人でも安心して寄れると思う(笑)

一点だけ注意。どや⁉︎では22時まで利用可能になっているが22時閉店なので、21時45分でオーダーストップになる。
{85F87689-7D61-42BB-9621-172E1E08DB16:01}
{02B90B6F-B45D-49B4-85CD-47DF1188AF18:01}
{85FC6FEB-68A0-4C9D-93EF-31A80A6A8384:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 6軒目
使用金額
\3000
割引金額
\2010
本の代金\980との差し引き
+\1030