今回のブログのテーマは【外壁タイル清掃】です。

ロープ作業でタイル洗浄の依頼があり現場調査を行ったところ、タイルの吸水性が高くかなり汚れがひどい状況でした。ロープ作業で高圧洗浄を行うのはなかなかハードルの高い仕事です。住居の方に清掃工程の案内を出し作業を理解していただき、通行される方に水が飛散しないよう動線には傘を持った作業員を配置し作業を行いました。それでも水の飛散の可能性がある場所は雨の日を待って作業を行いました。

 

1.作業中               

  

 

2.比較写真                3.作業完了

  

 

住居の方、管理人さん皆様に見違えるほどキレイになったねとお褒めの言葉を頂きました。

今回の施工は住居の方の協力をすごく感じられる現場でした。

おはようございます。こんちは。お疲れ様です。ご苦労様です。

作業員と住居の方がどこで顔を合わせても普通に挨拶が出来る現場でした。

お客様の要望に合わせて色々なご提案すること「外壁メンテナンスのコンサルティング」を得意としている組合です。

外壁メンテナンスでお困りごとがございましたら是非当組合にご相談ください!

 

 

東京外装メンテナンス協同組合

03-5817-6977