以前にもご紹介しましたが、ここ最近問い合わせが多いのが、袖看板のサインを交換して欲しいとの依頼です。それも高所作業車を使用せず、無足場(ブランコ作業)での依頼を多くいただきます。当組合にて以前より取り組んでいる事例をご紹介します。
 
 
袖看板のサインを従前のものを撤去し、新しいサイン(アクリル板)を交換します。
イメージ 1
 
 
複数名でのチーム戦で共同作業により、ブランコ作業でも対応可能となりました。
イメージ 2  イメージ 3
 
 
これは、単に作業コストの削減だけでなく、作業環境上の問題(高所作業車の設置不能や仮設足場の設置不可等)の理由を改善する事もあり、不可能を可能にした事象です。
 
 
完工しました。お客様にも大変喜ばれた事案となりました。
イメージ 4
 
 
以上ように目的と意義を持ち、方針を掲げて取り組んでおります。
この看板サイン工事も、上記の写真の通り、無足場工法で出来ます。
 
HPのバナーにもある『外装トラブルバスターズ』も私が以前に寄稿した内容です。是非とも一読ください。
外装に関する不具合やお困り事がありましたら、当組合をご用命ください。よろしくお願いします。
 
                       イメージ 7
 
(投稿者:K.M)
 
 
東京外装メンテナンス協同組合
 
03-5817-6977