テナントビル シート看板張替作業
 

当社は高所作業車を自社保有していることも有り、看板の保守業務の依頼を高い確率で受注成約することができます。
今回はテナント入れ替えにより、高所のシート看板の張替えと電球交換の依頼をいただき、看板屋さんと共同で施工した事例をお話しします。
 
イメージ 1
                    このビルの6Fの看板を施工しました。
                    下から見るとそれほど大きくなさそうですが、実際にはかなりの大きさで苦労しました。


イメージ 2イメージ 3




















古いシートを外して電球を交換し、側面はカッターで切り、後からビスを外します。

 
イメージ 4

                                     作業終了後、点灯確認。ここまでが仕事です。
                                     明るくなる前に終わりホッとしました。


イメージ 5
                                    
                                     今回は賛助会員さんの27m作業車での実施
 
正直この作業は、思った以上にシートが大きかったため、しわを出さずに張るのが難しく、今まで経験した中でも1,2の難易度でした。
そんな事で無事終了した時の安堵感はひとしおでした。
 
作業後報告書の提出は勿論ですが、上記のような夜間の特殊工事業務も含め、ご依頼いただきました作業は全力で取り組みます。
我々TECは、常にお客様に信頼される仕事を目指し努力致します。



(投稿者H.K)
イメージ 4





     東京外装メンテナンス協同組合