地質調査での外壁汚損処理清掃
 
 
建物建設に先立ち当該地の地質調査を行っていたところ、汚泥を吹き上げてしまうトラブルが発生しました。
低所については事業者自身により清掃しましたが、高所については散水による対処しかできず、乾くと付着している泥がそのまま残ってしまうため、足場の提案を含め外壁清掃作業の依頼を戴きました。
4階建て鉄筋コンクリート造の集合住宅で、当初足場を架けずにブランコ工法での仕様を想定していましたが、建物構造、施工範囲、効率や品質などを考慮し、高所作業車での取り回しが可能であることを確認した上で、高所作業車での仕様提案をさせて頂き、効率、品質共にご満足頂きました。
 
事業関連におけるトラブル汚損・・・
品質はもとより、より効率的な施工仕様のご提案をさせて頂きます。
 
 
              施工面                               高所作業車による手洗い洗浄
 
 イメージ 1  イメージ 2
 
 
                   軒裏(施工前)                                       軒裏(施工後)
 イメージ 3  イメージ 4
 
 
                      ジャロジー窓(施工前)                        ジャロジー窓(施工後)

イメージ 5    イメージ 6

 
 
建物に関する困りごと・・・ ご相談ください。
 
(投稿者 N.K)
イメージ 4
 
 
 
東京外装メンテナンス協同組合
03-5817-6977