今般、省エネ及びフロン抑制に法制化により、照明器具の安定器の需要が減少する中でビルオーナー様のご要望により、照明設備のLED化が進んでおります。
 
 先日、上記の作業を行いましたので事例としてご紹介致します。
 
 1.本件、袖看板の管球切れからLED化への工事で受注しました。
     
       全景:作業前 
イメージ 1

 

2.日中の通行人が多く、夜間作業となりました。
  道路使用許可の認定も厳しく、時間の制約もございました。
 
      高所作業車使用:作業中
イメージ 2
 
3.既設の状態です。
    
      既存設備:作業前
イメージ 3
 
4.配線と既存の安定器を撤去し、直配線へと切り替える作業をしております。
        
       配線及び安定器撤去:撤去中
イメージ 4
 
5.新設のLED照明器具を設置しております。
 
      新規照明設備LED設置
イメージ 5
 
6.上記の流れで、作業完了しました。LED化により、管球交換時期の大幅な延長が図れ、将来的な
 ランニングコストを軽減する事が出来ました。
       
      全景:作業後
イメージ 6

 

 今後、このようなご用命が増えることが想定されます。
 通常、看板工事は看板業者が行いますが、当組合では高所作業の施工の強みを生かし、このよう
な取り組みもしております。高所作業車のリースも当組合の賛助会員でございます。
 
 高稼働且つ効率の良い提案が出来る、TECをご用命くださいませ!!
 
 今後ともよろしくお願い致します。
 
                                                      
                                                   イメージ 7
 
(投稿者K.M)
 
 
東京外装メンテナンス協同組合
 
03-5817-6977