天井クリーニングは清掃業界の隙間的業務で他社が手掛けてないという特徴があります。
予測はしてましたがこの分野は工事がメインで塗装での塗り替え、クロスの張替えとの
価格、仕上がりでの競争とお客様になりそうな企業への営業が大変です。
基本戦略としてまずテストを行い、上手く行かない場合(まれであるが)は受注をしない、
お客様が是非お願いしたいと思うような結果を出す、それが一番の方法だと思ってます。
我々の使命はお客様に喜んでいただけるサービスと技術の提供を絶えず研鑚し行って行く事です。
先日営業案内を見て是非というお客様がいて営業の者が事前テストを怠っていて素材の劣化からお客様の望む仕上がりに至らなかったという事が有りました。
お客様には事情を話し請求面でかなりの誠意でご納得いただき事なきを得ましたが・・・
当たり前ですがお客様に納得していただいて初めてプロの仕事と言えます。
やはり慢心して基本を忘れたところに落とし穴が有ります。
まだ開発途上の業務ですが、皆様のお役に立てるよう研鑚を続けて、更にこの業務を広げて行きたいと考えてます。
 
                       作業前
イメージ 1
 
                        作業中
イメージ 2
 
                         作業後
イメージ 3
                                              (投稿者HK)